4ukmusic よさこい音楽工房 とは

こんにちは!heTor ヒロです!!

現在、僕は地元岡谷市で作曲家 鮎澤貴秀さんの元でお手伝いをしながら色々と勉強もさせてもらっています。

今回は、その鮎澤さんが行っているよさこい楽曲制作事業『よさこい音楽工房』についてご紹介させてください!

作曲家 鮎澤貴秀 について

長野県出身の作曲家。

ヒロも長野県出身であり、地元が同じです。

まさか地元のこんな身近にこんなに凄い方がいるとは知らずにいました。

専門学生の時に進路に悩んでいた時に出会ったのをキッカケに僕は音楽業界の世界にもっと入っていく事になりました。

経歴としては、過去にガンダムメタルギアソリッド等々、様々な実績があります。

そして本当に凄い方にも関わらず、本当に温和でゆったりとしたユーモアをお持ちの方です。

いつもお世話になっております。

鮎澤さんの詳しいプロフィールについては下記のリンクを是非ご覧ください!


作曲家 鮎澤貴秀 プロフィール

よさこい とは?

よさこいとは、高知発祥のお祭り。

団体での演舞を披露するお祭りみたいな感じなのですかね、簡単に言ってしまうと。

僕も鮎澤さんと出会うまでよさこいという者は全く知りませんでした。

これが中々心が滾り深いもので、老若男女問わずハマる方が多いのも頷けます。

下記に一つ、今のよさこいではどんな演舞があるのか参考動画を置いておきますね。

ちなみに、よさこい音楽工房 鮎澤さんの過去楽曲作品です。

早稲田大学東京花火|ハヰカラ

よさこい音楽工房の事業

よさこいという演舞作品を制作する上で必要なのは、振付・衣装・楽曲です。

(すみません、僕よさこい経験者じゃないので他にもあるよ!って言われるかもしれませんが…)

よさこい音楽工房では、作曲家 鮎澤貴秀によるよさこい楽曲を制作しております。

過去の実績も多く、鮎澤さんの実力もさることながら制作に対する姿勢もあり、とても多くのよさこい人の皆様に慕ってご依頼を頂いております。

もしこの記事を読まれていて、よさこいや音楽制作に興味をお持ちの方がいましたら是非一度ご相談ください。


よさこい楽曲は、演舞として披露されてはじめて完成しますが、クオリティが高いことから鮎澤さんのよさこい楽曲のファンもおります。

毎週土曜日19時に過去の鮎澤よさこい楽曲を僕が動画にしてYouTubeにアップしております。

良かったら是非ご視聴ください。


よさこい音楽工房 ホームページ
よさこい音楽工房 YouTube
よさこい音楽工房 Twitter
鮎澤貴秀 Twitter

0回の閲覧0件のコメント