DTM セール情報 ~種類一覧/情報収集~

DTMにおいて、新しい音源/プラグインや機材を導入するというのは少なからず高い買い物をする事が多いかと思います。 そんなお金がドンドン溶けていくこのを少しでも生きていく為には、『セール』時期を狙い買い物する事が大事になってきます。 今回は、DTMのセールはいつあるのか?どのセールが特に大きいのか失敗しない買い物をする為の攻略法などについてご紹介します。

目次

  1. DTMセール時期 早見表

  2. 特に大規模なセールについて(黒金)

  3. DTMセールの情報収集

  4. DTMセールの買い物で失敗しない為の心掛け

★ DTMセール時期 早見表


1月 ホリデーセール

2月 バレンタインデーセール

4月 イースターセール

5月 ゴールデンウィークセール ※大型連休時

6~8月 サマーセール

9~10月 オータムセール/ハロウィンセール

11月 ブラックフライデーセール ※11 月の第 4 金曜日

12月 サイバーマンデーセール/ウィンターセール/クリスマスセール サイバーマンデーセールは、ブラックフライデー翌週の月曜

★ 特に大規模なセールについて(黒金)


11 月の第 4 金曜日にあるブラックフライデー…通称『黒金』。 このセールが年間のセールの中で特に値引き率が高く大規模です。 もし、普段あまりに高く手が届かない製品があるならば、この黒金で狙うのも一つの手かと思います。 欲しかった製品を逃さない様に、特に要チェックです! またサイバーマンデーセールもすぐにあるので、散財には気を付けましょう。

★ DTMセールの情報収集


セールの情報収集は本当に大事です。 欲しかった製品がセールしてるのはたまたま知った~、なんてやってたらチャンスを幾つも逃すことになるでしょう。 お得なチャンスを逃さない為にもちゃんと情報収集をする態勢を整えておきましょう。

●メーカーのホームページ/SNSをチェックする。

自分がよくお世話になっている、気になっているメーカーのホームページやSNSがあれば定期的に覗いてみましょう。メーカーが自身の製品のセールを宣伝しない訳ありませんからね。

●セール情報を発信/纏めているサイト/SNSをチェックする。 DTMのお得なセール情報を纏めてくれているサイトや、迅速にSNSで伝えてくれる方がいます。それらのサイトを全部チェックするのではなく、どれか信用できるサイトを一つ目星を付けて定期的にチェックしてあげるのがよいでしょう。幾つかオススメのサイトをご紹介しておきます。


Sleepfreaks
Computer Music Japan
Plugin Boutique

★ DTMセールの買い物で失敗しない為の心掛け

・欲しいモノではなく、現状必要なモノかどうかで優先順位を付ける。
・予め狙ってる製品の価格/性能/詳細をしっかりチェックしておく。
・セール情報収集の態勢を整えておこう(SNS/サイト/メーカー)
・安いからといって何でもかんでも買わない。
・後々のアップグレード版を見据えよう。

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示