Loser (過去楽曲紹介ブログVol.1)

初めて作ったボーカル楽曲

この曲は、本当に勢いだけで創りました。最初にイントロのコード進行を思いついて、そこから繋げて出来ただけです。勢いというのもあり、まあ無理とですが少し不協和音を入れて狂ってる感じにしてみたりしてます。

唄の内容としては、元々「Loser」という曲はもっと違うイメージで創ろうとは思っていたのですが「まあ、内容もイメージもしっかり固まってないし、この曲と混ぜちまえばいいか」何て思い出来ました。

歌詞も自分の作詞ノートにメモってあった事を何となーくほろって適当に繋げただけなんで気づいたらww

動画にFLCLのハルコを使ってるのは曲のイメージ的に疾走感が意外とあったので「暴れてる感じの画像ないかな」って思いハルコが浮かび漁ってたら暴れてはないですがカッコいい画像があったので勝手に拝借してしまいました。本当にすみません。いや、マジで。

歌詞も少しだけハルコの荒っぽさみたいなイメージが入ったり入ってなかったり。

二番のAメロで急に音が可笑しくなったり、曲調が突然変わったり、ダサいギターソロが最後にあったり約3分のカップラーメンソングに詰め込まれてるのは完全に僕の遊びですw勢いでここまでつくってしまってんだから、どうせなら壊せるところまで壊しまくって挑戦的にいってやろうと思って色々遊びました。結果、理解されにくいマイナーバンドみたいなサウンドになってたけど、まあいいやってとこです。

​色々つっこまれて、ややこしいうるさいサウンドですが聞いてる間に固めのカップラーメン位ならできると思うので気軽に聞き流す程度に耳に届いてくれたりしたら有り難いです。

【追記】

IARevo4のギャル子Pさんの「ギリギリARIA」というコンピに参加しこの唄を収録させて頂きました。

​クロスフェード http://www.nicovideo.jp/watch/sm31893120

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
heTor
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

営業時間

月曜日~火曜日 9:00~23:00

土日祝日 不定期

©2020 by heTor

Wix.com で作成されました

長野県 岡谷市